Sherry and Cocktail with Foods

コーヒーは文化です

本日もこんにちわ。
カフェタイム担当の山本です。
久しぶりの秋晴れで、どっかに出かけたくなりますね。

さて、私はただいま開催中のコーヒーの祭典、
SCAJ2017に行って参りました。
日本スペシャルティコーヒー協会が主催するコーヒーイベントです。
コーヒー豆はもちろんのこと、コーヒーオタクには堪らない機械や本やグッズ、
デモンストレーションしていたり、試飲などもできたりと、
めっちゃ幸せな時間でした( ´∀`)

「コーヒーは文化です」
コーヒーツリーのテラリウム。

自然やコーヒーの木を育てて生産する。
そして世界中の人たちが、コーヒーブレイクし、
感謝と共に対価を生産者に還元する。
生産者と消費者の良い関係。

うちのお店で取り扱っている農薬不使用の「森のコーヒー」の
日東珈琲さんも出店しておりますので、
お近くの方はお立ち寄りくださいませ。
エルロシオでコーヒーブレイクしたい方も、ぜひお待ちしております(^_^)v